しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

イヌ友、黒柴同士。



2023年9月24日


 お彼岸真っ只中。今朝は曇り空。


朝散歩で田んぼに寄り道。



 浜に着くと黒柴犬のツキミちゃんに会った。

挨拶するのは2回目だ。



(アタシ達、前にも会ったわね)



 (って、急に来ないでよ、ビックリしたあ)



 お互い安全を確認してめでたく仲良しになったね。


 「カナデちゃんは、顔の白い部分が多いですね。」と、ツキミちゃんの飼い主さん。

 なるほど、ツキミちゃんは赤い毛の部分が多めだ。


 飼い主さんの談によればお母さん犬は赤柴でお父さん犬が黒柴だったそう。


 「ウチは両親とも黒柴だったそうですよ。途中から里親になったので親犬は見たことはないのですがね。」


 

 それにしてもイヌ友増えてよかったね、カナデさん。



 今日は日曜日だから釣り人多いなあ。


ジロさんも釣りしたいぞ。今日も仕事で残念。



2023年9月25日



 ヤブカラシの花が咲いていた。

これ、抜いても抜いても出てくる生命力が強いヤツなんだよな。



「カナはヤブカラシの葉っぱは食べないね。」



2023年9月27日



 朝散歩で公園の定点撮影ポイントで写真を撮る。秋の空らしくなってきたな。


「カナデ、今日もご機嫌さんだね。」

(ハヒ〜)



2023年9月28日




 仕事から帰ってきて急いで夕方散歩。

日没がすっかり早くなった。



 完璧に日暮れだよ。

外は真っ暗。仕方ないからお寺の外灯頼りに写真を撮った。

 

「カナデ、帰ろうね。」

(リョウカイ)