しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

どうかな、漁港は。



2023年6月23日

 曇り空の朝の散歩。


 毛皮ちゃんには気温が低めで歩きやすいね。


「カナ、今日は漁港に行ってみよう。」



 (まずは石掘りしてからね)



(ジロさん、この穴は何?)

「これはね、昔ワカメやヒジキを茹でた窯の跡だよ。」


 穴にはちょうど五右衛門風呂がすっぽり入りそう。



 少し壊れかかった桟橋を冒険してみよう。


 (ハイハイ、こっちね)



 (ハヒ〜)



 今日は湖みたいにベタ凪だ。風がほとんどない。



 「カナデ、こっち向いて。」



 (ここも楽しいわね、初めて来たわ)


 昨日の夕散歩の写真も貼っておこう。



  6月22日の夕方は小雨なり。



 セイヨウニンジンボクがだいぶ咲いてきた。

小さな銀色の蕾が仁丹みたいだな。



 (この道の先にイケオジ柴のツキさんのお家があるの)

「カナデ、今日は雨だからツキちゃんは庭には居ないと思うよ。帰りうよ。」

 (えー) 

「昨日は会えたじゃない、毎日は居ないの。」


 僕は強めにリードを引いてカナデには諦めてもらった。


 再び今朝の散歩。


 明日はどこへ行きますかね、カナデさん。