しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

黒柴の、週末。



2023年6月24日

 黒柴ちゃんの週末。

まずは昨日の土曜日から。

天気はそこそこに晴れた。


 イヌ友との交流に期待しつつ、イノシシパトロールもしておこう。




 ドッグランに近づくも、中に入っているボルゾイが威張っていて、ネット際に駆け寄ってガウガウ吠えてくるから他のワンコとの交流は果たせず。

 (もう、失礼ね)


「カナデ、今日はこっちの方へ行くよ。」

と、木陰のエリアで一休み。



 ここで流しでやってくるフレンドリーなワンコを待つことにしよう。


 なかなか、イヌ友が現れないね。


 では、作戦変更でイノシシパトロールだ。



 イノシシ出てきたら晩ごはんにあげるよ。

瓜坊くらいならカナデも仕留められるかな。

頑張ろう、カナデ嬢。


 日曜日の天気はけっこう晴れた。ご近所のコースを散歩。



 (イケオジのツキくん、いないかなあ)


「今日はツキちゃん居ないみたいだよ。」



 (えー、残念)


 「じゃあ、イノシシ肉あげるから、おうちに帰ろう。」

 (仕方ないわね)



 居間にゴザを敷いてみた。

柴犬にゴザが似合い過ぎるぞ。


 「はい、イノシシ入りのご飯ですよ。」

(ガツガツガツ)


 「どう?美味しいの?」

(ガツガツガツ)

 

 何を言っても耳にはいらないね、カナデさん。