しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ダイエット作戦、7週目。



2023年6月19日

 ご近所の田んぼを見に来れば、先週末に田植えをしたらしい。




 (へ〜、田んぼね、ご飯作るんだ、お米は好きよ)



 ここは餅米で年末の餅つき用に栽培している。



 あ、グラジオラス咲いているね。



 散歩の道中での道草。

カラムシをちょっぴりだけ食べた。


 今日はカナデはダイエットエットを始めてから7周目になる。帰宅後のご飯の前に体重とウエストを計測した。


 体重は11.8キロ(ダイエット前よりマイナス0.2キロ)、ウエストは44センチ(マイナス4センチ)



 カナちゃん、だいぶ頑張っているね、体重はほとんど減っていないけれど、ウエストマイナス4センチはスゴイじゃん。まあ、だいぶ冬毛が抜けたけれど。



 (あ、今、写真撮ったわね、アタシは眠いの)


 はいはい、どうぞ昼寝をしてくださいな、カナデさん。