しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ちょっぴり、モデル気分。



2022年2月18日

 本日も快晴なり。


 同じハーネスを使い続けて7週間、そろそろ洗濯しないといけない。 汚れてきた。


 朝の散歩で雨に濡れると、夕方散歩までに乾かさないといけない。慌ただしい。


ハーネスの予備がなかったから新しく調達した。

 

 実は唐草模様のデザインを僕は前から試してみたかったのだ。



(どう?アタシ、似合うかしら)

「ウ〜ン、いいねえ。カナちゃん、可愛いいよ。」パシャ、とシャッター音が鳴り響く。


「いいよ、いいよ、ハイ、こっち見て〜、て、そっちかい。」

 (あ、富士山キレイだわ)



 散歩から帰るとご飯の習慣、少し和んでからの

歯磨き練習。

 今日のカナデは奥歯と下唇裏の門歯を布の指サックで磨かせてくれた。かなりの前進だ。


  明日あたりに久しぶりに爪切りしてみよう。


 あとは、耳掃除がしたくなっちゃったなあ。ジロさんとしては。

ね、カナデさん。