しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

朝、夕。



2023年1月3日

 穏やかな正月三ヶ日。

 朝はやや雲が多め、波は少ない。



 おみくじを引かせてもらえる神社の初詣参拝者の行列は長く、午前中は海を眺めるだけ出直しすることにした。

「カナデ、夕方にまたこようよ。」

(ふ〜ん、そうなんだ)



 昼、お遣いに出ようとすると、

(アレ、ジロさん、アタシ置いて一人で行く気?)

と、慌てて後ろからついてこようとするカナデ。

「すぐに戻るからね、サンポは夕方だから。」



 夕刻、日没前に神社を参拝。ところが、

まさかの朝より行列伸びているし!

今日はもう3日なのにな。世間の心理が読めん。


 おみくじの結果は中吉だった。おお、今年は運が良さそうだ。



 カナデ、来年も参拝しに来ようね。