しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ちょっぴり、ダイエット作戦。


 

2022年7月28日

 今朝のカナデさん。今日も暑くなりそうだ。


 砂利の浜で小石を掘る。



「カナちゃん、今日は難しいと思うけどなあ。」

 砂浜と違って砂利の浜だと小石だらけで狙った石を見失う。


 今週の僕はやたらと忙しくてブログのアップまで手が回らず。遡って写真を載せておこう。


7月26日 曇りで小雨。




 最近肥えてきたカナデは自覚があるのか植物ばかり食んでいる。初めて桑の葉の若葉をムシャムシャ。

「カナデ、お味はどうですか?」



7月27日 公園テニスコート脇を散歩。


 謎のキノコが大発生。旨そうには見える。

「カナ、キノコは危ないから、やめておこう。」




(いいなあ、オッチャンとオバチャンがボールで遊んでいるよ、アタシもあの黄色いボール欲しい)

「カナちゃん、テニスボールなら確か家にあったから、帰ったらあげるよ。」



 この頃、カナデは胴回りが太めになってきたから、ちょっぴりダイエット中なり。一日あたり200グラムのフードを10パーセント減らして180グラムにした。


 さて、この先効果は出るのかな。

頑張ろうね、カナデさん。