しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ゴハン、まだ?



2022年3月6日

ごはん、まだ?


 毎日のことだけれど、フードのブレンドの時間が待ちきれないカナデさん。


「アオーン、アオーン、アニャ、アニャ、ウワン、ウワン」

「あのね、今、作っているでしょう、騒ぎ過ぎ、あ、コラ!そこは齧っちゃダメ。」


 君ねえ、毎回必ずもらえるんだから、そろそろ憶えようね。


 昨日の3月5日はジロの事務所に同伴出勤して、2度目の鹿のアキレス腱をゲット。

 


「これ、あげるから、おとなしくしていてね。」(やった〜、これ、好きなの)



「ガツ、ガツガツ。」

キッチン鋏でも切断できない程に硬いのに15分で完食。


(もう暇になっちゃった、ジロさん、遊んで)

「いや、今仕事始めたばっかりだから、カナちゃん寝てれば。」(つまんないなあ)


ジロさんもね、獲物を捕らえないとゴハンが食べられないからね。ごめんね、カナデさん。