しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

間に合った、日没。



2022年12月24日

 仕事も終わった、ようし夕方散歩だ。


「カナ〜、サンポ行くよー。」

と、呼び掛ければスタスタ駆け寄ってきて

(サンポ?行くの?)

「はい、ハーネス着けて、リード付けて。」  今日はやけに物分かりいいじゃん、カナデさん。



「夕陽に間に合ったねえ。」



「カナちゃん、何見つけたの?」

(ルン!) 「見せて、ああ、流れ着いた松ぼっくりかな。」


 カナデが遊んでいる間にジロさんは富士山の写真を撮るぞ。



 今年も残すところ一週間だなあ、しみじみ。


「穴掘りに満足したら、帰りますよ。」

柴犬って勝手に飽きずに遊び続けるよな。

きっと周りは真っ暗になるだろう。