しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

温帯低気圧に、台風は来ず。



2022年7月6日

 台風が接近か、と覚悟していたが温帯低気圧となって雨が降ったり止んだり。


 朝散歩で公園に来たら、知らない樹木が花盛りだった。

 



 淡い藤色が涼しげでいい感じ。ネットで検索したら、どうやら「セイヨウニンジンボク」という名前らしい。


 「カナちゃん、花がきれいで一緒の写真撮るから、ちょっとここに居て。」

 リードを柵に結ぶ。




 地面に落ちた花びらもキレイだね。

 

 ところで、昨日の写真もアップしておこう。


 この頃のカナデは、猫ちゃんに興味を持ってい

るらしく、猫を見かけると、しばらくは飽きずに眺めている。時々は「シャーッ」と、威嚇されたりすることも。

 イヌ友は増えたが、カナとしては挨拶して仲良くなりたいんだと思われる。



 塀の上の猫を見つけて見上げるカナデ。



 未だに接近できた事は一度もない。


 カナデ、犬友はたくさんできたけれども、猫友ねえ、そりゃあ、ハードル高いと思うよ。