しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

初の、海水体験。



2022年6月30日

 連日猛暑の朝。


 気温が上がる前の7時台に犬カオスの浜にやって来た。

 


 カナデはあちこちで穴掘りに夢中になる。

庭が穴だらけになるのも厄介なので、ここはタップリと飽きるまでやってもらいましょう。


 「カナちゃん、もう、穴掘り満足した?」

 今日のミッションは海の水に慣れること。

 

 カナデにロングリードをつけて僕は腰が海水に浸かるくらい所からカナデを呼ぶ。


「カナちゃん、来てごらんよ、水が冷たくて気持ちいいよ。」



 「そうそう、その調子、怖くはないよ。」



 「どう?大丈夫でしょ。もうちょっと来て。」



「涼しくなった?」

 今日はここまでくらいかな。


 今年の夏は長そうだから、練習はできそうだ。カナデは泳げるようになれるかな。


 昨日初めて挨拶した牝黒柴の3歳のアンちゃん

をメモ。