しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

備えよ、夏に。



2022年6月25日

 刺すような日差し、暑い。

 

 さすがに今日は海に行くと危険だから、木陰を求めて雑木林の公園に来た。


 徐々に夏の気温上昇に体を少しずつ慣らして行こう。



 黒白の被毛はカモフラージュ効果があるのか

画面から消えた?

 ロングリードでカナデに先行を許可すると、得意気に早足で前を行く。


 横にそれたと思ったら、急に虫達が集まる樹液の溜まりに首を擦りつけ始めた。



 「コレ!やめなさい!」

 ジロさんそこまでは許してませんよ。


 いくら強い匂いを身に纏いたい本能とはいえ、

溺れた虫の遺骸や泥を身体に着けるのはやめてほしい。君はオオカミの血を引きつつも座敷犬なんです。



(怒られちゃっても、平気、平気)


頂上に到着。吹き抜ける風が涼しいね。


カナデさん、帰ったら、7回目のシャンプーの刑ですよ。