しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

日暮れ、今日もお疲れ様。



2022年6月9日

 何とか日没に間に合った。


 「カナちゃん、今日はねえ、仕事や帰りの事故渋滞でメチャ疲れちゃったよ。」


 夕方散歩が遅くなってゴメンね。


 少し、カナデは怒っていたのか、散歩に行く際に装着するハーネスを着けさせくれない。


 「カナちゃん、早く散歩に行こうよ。」

何となくジロさんの悲哀を感じたのか、少し間を置いてからトコトコと近付いて着て、素直にハーネスの装着に応じた。


 さあ、海に行こう。

結果、 (ワーイ!)

 

 喜んで走り回るカナデさん。




 「カナちゃん、カニ、は居そう?」


 カナデに訊けば、昨日の僕のカニ掘りを見ていたから、ココ掘れワンワン状態で穴掘りを始めた。


 あのね、カニの居そうな穴を掘らんと居ないんだよ。


 またカニ掘り教えてあげるよ、カナデさん。