しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

雨、時々イタズラ。



2022年5月16日

 相変わらずのグズグズした天気。


 昨日の朝は雨が上がったので海岸を散歩。

潮の引きが大きく、いつもより岸壁が高く感じた。


 「カナちゃん、高さはあまり怖くないんだね。」

(これくらいは平気よ、それより美味しいサカナが食べたいの)



 今日はまた雨ですなあ。



 カナデと 雨の中を歩いていると、ふと、急に昭和歌謡の「別れても好きな人」のメロディーが頭の中でヘヴィーローテーション。あの曲は歌詞は切ない内容だけれど、メロディーのリズムは楽しげだったな。

 よっぽど、近頃の雨に飽きているのか、一種の脳内自浄反応なのか、この選曲は自分でも謎。


 雨に飽きているのは黒柴も同じ。


 「カナちゃん、やってくれたね。」



(はて、何のことでしょう?ジロさん、ボール投げしてちょうだい)



 蚊取り器のコードを切断、歯の噛み合わせが良すぎる。しかし歯の摩耗がとにかく心配になるなあ、柴犬は長寿だから特に。


 コンセントには入っていなかったのは幸いだった。


 カナデさん、銅線が入っているからやめてくれ!