しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

朝霧、に包まれて。



2022年5月14日

 連日、ピリっとしない悪天候続き。

爽やかな5月の風は何処へ行ったのだろう。


 見慣れた近所のイノシシ公園もまるで軽井沢のような霧に包まれた。



 「カナちゃん、見てごらんよ、山が見えないよ」




 このまま梅雨に突入する、というのだけは勘弁して欲しい。屋根のソーラーは発電しないし、布団も干したい、第一にココロにもカビが生えてしまいそう。



 「ん、カナ、どうした?」

(脚に絡まっちゃたから、ジロさん直してちょううだい)

「はいはい。」


 あ、そうだ明日はフィラリアの薬を飲ませる今年初めての日だったな。