しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

見たことないや、こんな夕焼け。



2023年1月10日

 カナデがお気に入りの公園に今年初めて連れて来た。




 (ワーイ、ワーイ!)

 走り回って全身で喜びを表現。



 2歳と8カ月になっても、まだ遊ぶよね、君は。

人間に喩えたら24歳くらいでしょ。

(いいじゃない、遊んだって)


 その様子じゃ手術後の傷は完治したみたいだね。


 おや、新しいお友達が来たよ。



 若そうなゴールデンレトリバーさんだ。

「こんにちは。初めましてですネ。何歳ですか?えっ11カ月!パピーちゃんですね。」


「カナちゃん、まだ子どもだってさ。」

(そんなことはアタシ最初から知っているわ。匂いでわかるもん)



 「チョット、カナデ、尻尾踏んでいるよ。」

(あら失礼)


「お名前は?」「カヌレです。」「何語ですか?」「お菓子の名前からとりまして。」

「カヌレちゃん、ヨロシクね。」



2023年1月11日


 夕方散歩は急いでご近所の丘の上を目指す。

夕焼けが綺麗そうだよ、カナデさん。



 わあ、なかなかこういう雲の色は珍しいな。

これまで見たことないや。



 紫とオレンジと。



 夕焼け見られて良かったね、カナデさん。