しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

しっとりと、春雨。



2023年3月24日

 桜の季節は雨が多い。

カナデさん、日本犬は雨でも散歩に行きますよ。



 おお、川原は一面の菜の花だ。

「カナ、あれ、見える?下を見てごらん。」



 寺の参道は紅いろのマンサクが満開だよ。



「カナちゃん、じっとして。」パシャ。


 あれ、カナデ動いちゃった。まあ、こうなるわな。フレームの外に出ちゃった。



 ようし、気を取り直して、もう一枚、

「カナ、写真撮るから、こっち見てよ。」

 うん、なんとか撮れたぞ。



 最近できた新しい不動産屋の前を通ると、

緑色したぬいぐるみのスーモ君が気になったカナデ。


「カナ、スーモ君、好きなの?」



 (なんだろ、ボールか?

それにしても、雨、やまないかなあ)


「さ、カナデ、ブルブルして。ウチに帰りますよ。」