しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ラヂオ、出演。



2022年11月22日

 カナデを初めての場所に連れて来た。

近所のよく通る神社の裏手、いや、神様から見たら表側になるのかも知れない岩山。


 海辺では珍しくお社の背にあたる岩山に松ではなく、杉の木が生えている。石碑には御神木と書いてあった。御神木は長い年月を経て代変わりするらしく先代のが御神木の切株に乗り、

岩山の下に打ち寄せる波を眺めるカナデ。



「カナちゃん、ここはどうかな、気に入った?」

(エヘッ、けっこう好きかも)


「そうだ、ジロさん、Fmラジオにゲスト出演

するから、おウチで聴いてよね。」


Fmヨコハマ84.7 MHz

2022年11月26日(土) 11:00〜13:00

DJは畠山美由紀さんの番組の中で12:00より

ゲスト出演。インターネットアプリのラジコでも聴けますよ。


 先代の秋田犬の生涯を描いたドキュメント

「相棒は秋田犬」についても話題とする予定。


 カナデは前回のラジオ出演の時は僕の声に反応してスピーカーに近付いたらしい。


「ジロさん、うまく喋れるかなあ、ね、カナデさん。」