しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

黒柴、ドン引き。



2022年6月18日

 今日も曇り空。

 砂浜に並ぶ海の家はだいぶ建築が進んでいた。


 昨日の6月17日はブログの更新ができなかったので、昨日のカナデの写真を貼っておこう。




散歩から帰ってきて(あじ〜)の図。



(昼寝もしたし、何かイタズラしようかな、エヘ)

の図。


 ここからは本日の画像なり。

浜で初めて会った牡の黒柴3歳の、名はコテツ君とご挨拶したカナデ。身体の大きさは年下のカナデの方が少しだけ大きい。


 カナデは以前はビビリイ犬であったが、今ではイヌが大好きで、初対面であれば興味深々。

 積極的に接触しようとする。


 一方の黒柴コテツ君の飼い主さんによれば、

「コテツはビビリイなんですよ。」「そうなんですね、ウチのカナデも、つい少し前までビビリイでしたよ。」


 浜で別れて住宅地を歩いていると、再びコテツ君にバッタリと遭遇した。カナデはさっき会ったばかりだから、遠慮はなくレッツゴー状態。



(ねえ、さっき、アタシと会ったじゃない!)

(ボク、別に悪いこと、何もしてないです)

(いいから、アタシと遊びなさいよ)

(ヒーッ!)



怒涛の勢いの積極女子にドン引きするもう一方の黒柴くん。


「かなちゃん、ちょっと強くなった?」

それはそれで少し心配になるなあ。


 コテツ君のお名前をメモ。