しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

草むら、好き。



2022年6月5日

 曇り空。週明けからは雨の予報。


 晴天続きだったから雨もそろそろ丁度いい。

田んぼや畑には程よい恵みとなる。


 カナデの個性なのか柴犬の性質なのかは判らんが、草むらをわざわざ選んで分入って行く。


 顔のヒゲに草がピンピン当たるのが気持ち良いのか、カナちゃンは頬を撫でつけるような仕草もするよね。



 ノミ、ダニ避けはマストだな。


 そうそう、3日前のシャンプーした翌日に首後ろの肩甲骨の間に薬剤を滴下したんだった。


 まあ、確かに柴犬と草むらは良く似合っている。



 帰宅して、ご飯食べてお気に入りの定位置に収まるカナデ。


「カナちゃん、左上の階段齧ったでしょ。」

(、、、、、。)