しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

シラン?知らんわ。



2022年5月11日

 昨日の庭にて。


「カナちゃん、シラン、いっぱい咲いたよ。」



(知らんわ、アタシ、アリンコとダンゴムシの方が気になるわ)



 散歩に出ると、道端の草をムシャムシャ。

正に道草食っとるな、カナデさん。


 カタバミもこの色は綺麗だな。



 昨日の5月10日は家の中の階段をイタズラして齧ったな。メモ。


 今朝の散歩はイノシシパトロール。



 公園のフェンスの際を(クンクン)。

ツユクサを少しだけパクッと食べた。

近頃は探究心を持って、食べられそうな草かどう試食に忙しい。

 


 今日のジロさんは本業のリハーサルで

日中は外出し、カナデはリモートワークの娘とお留守番。


 娘が仕事で遊び相手にならないと判断したカナデはイタズラを開始。よりによって光ファイバー通信(インターネット、電話、テレビを兼ねている)のケーブルをカナデは噛んで切断してしまった。


 慌てたのは娘で急にインターネットがシャットダウン。「カナちゃンがケーブル噛み切ってネットが通じない」とSOSのメールが入った。

リモートワークの前に立ちはだかる恐るべし柴犬の好奇心。


 いろいろケーブルがあるなかで、どうして基幹部分である光ケーブルを選んだのだろう。音や何か信号の微弱な振動を感じたのだろうか。

謎は深まるばかり。


 カナデさん、屋外も屋内もケーブルを噛んだらダメですよ。