しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

古墳に、興奮。



2024年4月18日

 夕方散歩は曇り空。



(海藻拾った〜)



 それはワカメじゃないね。置いておこうよカナデさん。


2024年4月19日

 25年前に発見された神奈川県内では最大級の前方後円墳が公園整備されたらしい。

 カナデ、行ってみようか。


 今日は爽やかなか晴れ。



(ジロさん、こっちこっち)

 初めて来たのに君は先行するんだね。



 さすがは豪族、見晴らしの良い所に作るよね。


 第一古墳に到着。

「カナデ、写真撮るよー。」

前方部分でパシャリ。



 後円部分を背後に撮影。



「カナ、登ってみようよ。」



 土器のレプリカが設置されていた。



 次は第二古墳に行ってみよう。



 木々に埋もれている前方後円墳の円墳にカナデを立たせて撮影。



 ほぼほぼ山の一部と化していて、言われてみないと古墳かどうか分からない。第一発見者はすごいな。

 カナデは初めての山道に大興奮。

また来てみようね、カナデさん。