しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

増えたか、イノシシ。



2023年2月6日

 海に行った翌日が晴れた場合の散歩コースは山歩きになる傾向が強し。今日は風のない穏やかな天気。


 カナデは車の窓に前脚をかけて到着前から「ク〜ン」と言っている。

(早くアタシを下ろして〜)と、いう意味らしい。

「もうすぐだから、待って!」

「ピ〜ピ〜」(待ちきれないし)



 山道を歩いて行くと、イノシシ出没の注意喚起の看板があるのだが、真新しいし数も増えていた。イノシシが増えたのかなあ。


 ジビエ料理の食材にしたいから、カナデが獲ってくれるといいのに。ウリ坊くらいなら勝てそうだ。



「これこれ、カナ!何を拾った?」

(マズ!ペッペッ)

 目を離すとすぐに味見をしようとする食いしん坊のカナデ。舌に細かい枯れ葉ついてるよ。




 今日は帰ったらシャンプーしますよ、

カナデさん。そろそろ観念しなさい。