しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

ハーネス、新調せり。



2023年2月5日

 朝散歩は南の浜へ。

今日から新しいハーネスに交換だ。



 同じメーカーで同じ柄のサイズ違い。

1年前よりかなり筋肉が増えてマッチョ女子のカナデさん、調節が限界に達してややキツイのと、だいぶ色褪せしたので新品に交換する。



 浜の手前で初めての黒柴さんに遭遇。

最初はこの距離から相性を互いに確認。



 少し距離を縮めて安全を確信したようだ。


「おはようございます。ご近所の方ですか?」

「いえ、車に乗せて遊びに来ました。」

「それでは、初めまして、ですね。お名前は?」

「ムギです。」「ムギちゃん、ウチのはカナデだよ。」



 「仲良くなれそうな感じですね。ムギちゃんは若干毛足が長めですね。」「そうなんです。」



 (あそぼ!) カナデは誘うポーズをとると、そのあとはワー、キャー、ワー、キャーと走り回って大はしゃぎ。


 カナデは気の合う柴ちゃんと交流できて大満足だね。



 ようやく波打ち際に着いた。

今日は上空に薄い雲が途切れ途切れの

空模様、富士山は臨めず。



(さっきのムギちゃん、来ないかな)


カナデ、行くよ〜。」


 冬枯れした芦原があったから写真撮ってみよう。



 今日はそれほど寒くない

少しだけ春めいてきた感じがした。