しばいぬメモ ブログ

柴犬のいる暮らし、躾や世話についての日記

カナデさん、変顔。



2023年1月24日

 この年末年始はヤケに時間の進みが早くはないだろうか。クリスマスから、もう一月が過ぎようとしている。

 今夜は今シーズン最大の寒波到来だとか。

明日の首都圏の交通機関には注意しておこう。


「カナちゃん、なんの顔を作っているの?変顔遊び?お世辞にも可愛いとは言えないよ。」



 このところ、ブログの更新ができていなかった(仕事が忙しかったス)ので写真を上げておこう。


2023年1月19日

 浜で小石掘りをしまくって、若干ハアハアしながら家に戻るところ。鼻と舌は砂と貝殻の粉だらけ。(アタシ、やりきったわ)



2023年1月20日

 山と公園の際をイノシシパトロール。

冬はイノシシが降りて来やすいからね。


 「カナデ、しっかりオシッコよろしく。」

(イエス、シャー!)


 最近ではマーキングとして前脚で地面に爪痕を残す事が増えたと思う。誰も教えてないから、本能なんだろうな。



2023年1月22日

 朝散歩に浜に来たら、マリンスポーツを楽しむ人が沢山いた。そうだ今日は日曜日だった。



 カナデは今日も石掘りを開始。

ジロさんは最近のウインドサーフィンの、底につける翼の形状に感心しきり。近頃は海面下ではこうなっているのね。



 「あれ、カナちゃん、今日の石は一段とデカいよ。」

 日増しに咥える石が大きくなってきた。もはや小石の範疇じゃないな。拳大はあるぞ。



2023年1月23日

 夕方散歩でご近所の先輩赤柴(15歳?)のチョッチちゃんとご挨拶。チョッチちゃんは先代の秋田犬のガールフレンドだったかな。

 夕方で露出不足なり。



 本日の2023年1月24日の一番のカナデの変顔はこれかな。別にカナデは怒っている訳ではないので念のため。変顔遊びという、新ジャンルらしい。

 体重は今日も11.7キロ。メモ。